ベルタ葉酸サプリ 体験 失敗

ベルタ葉酸サプリの体験記

ベルタ葉酸サプリ,体験,失敗

 

妊娠を希望する女性や妊娠中の女性に対して、
厚生労働省は1日当たり400μgの葉酸を摂取することを推奨しています。

 

私も今2人目妊活中なので葉酸サプリを飲もうかと思い、いろいろと探してみました。
すると、「ベルタ葉酸サプリ」というサプリメントが人気あるということがわかりました!

 

物は試しなので、早速注文して飲んでみることにしました。
その中で、一点だけ、失敗したなと思うことがありましたので紹介します。

 

ベルタ葉酸サプリの体験談!

 

 

ベルタ葉酸サプリは注文してから約3日ほどで手元に届きました。
すぐに手元に届いたのがうれしかったです^^

 

サプリメントのボトルも大きすぎず小さすぎず、
程よいサイズで、チャイルドロック機能がついているフタでした。

 

公式サイトでは以下のように紹介されていました。
以前は別のボトルだったんですね。

 

 

 

 

うちには2歳の子供が一人いるので、いたずらされて開けられたら大変。
こういう細かなところまで気を配ってくれていいなぁと思いました。

 

サプリメントは1日4粒飲むようでした。
一気に飲むより、数回に分けて飲んだ方がいいとのことなので、
朝夜に2粒ずつ飲むことにしました。

 

飲んでみた感想。失敗したかも、と思った瞬間

 

 

早速飲んでみると…

 

 

「鉄の味!」

 

 

えっ、と思わず顔をしかめてしまいました。
こんなにも味のするサプリメントを飲んだのは初めてでした。

 

私のサプリメントの飲み方は、
まずサプリメントを口に入れてから水を入れて飲む、というものなのですが、
この方法だとダイレクトに味を感じてしまうことがわかりました。

 

ベルタ葉酸サプリは溶けるのがすごく早くて
舌の上に置いた時点で成分が溶け始めて味が広がってしまいます。

 

一度シンクにサプリメントを落としてしまったことがあるのですが、
その際も濡れたところからじわ~っと成分が溶け出すのがわかりました。

 

対策を考案!

 

ベルタ葉酸サプリ,体験,失敗

そこで最初に水を口に入れてからサプリメントを入れて飲むようにしました。すると、ほとんど味がしませんでした!

 

慣れるまではこの方法で飲んでみようかなと思います。

 

サプリメントは基本水で飲んだ方がいいとされていますが、
どうしても味を感じたくない気分の日なんかは、お茶かジュースで飲んでしまいます。

 

そうすると、サプリメントの味は全くしないので、何も問題なく飲めてしまいます。

 

まとめ

 

 

ベルタ葉酸サプリは成分中の鉄分の味がものすごくて、
最初に口に入れてしまうとダイレクトに鉄の味を感じてしまいます。

 

一瞬買って失敗したな…とも思いましたが、
飲み方を工夫することで何も問題なく飲み続けることができました

 

成分も魅力的なので、これからも続けていこうと思っています。